03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

レコガール〜record girl レコに恋して♬

web shop タケチャス・レコーズのサブブログです。 音楽のはなしや、それにまつわる事などを書いていきます。 サイト ➡ http://takechas.com/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

音の棲むところ 

七月の札幌は、お出掛けするのに最高に気持ちが良いですね。
今回はタケチャスレコーズもお世話になっている
札幌の心地よい音楽のかかるカフェをピックアップしてみました。

fab cafe


札幌のカフェブームの先駆者的存在。
友達の結婚式や二次会、またDJイベントなどで、
何度お伺いしたかわからないくらいお世話になってます。
マスターの倉谷さんは大のレコード好きでタケチャスの前職のお店にも買いに来て頂いてました。
ここのパスタはどれも絶品!(私はアラビアータがオススメです)
一人のんびり読書も、友達とのおしゃべりも実に落ち着く空間なのです。


brown books cafe

店内はニューヨークのロフトに来たかのような、素敵な雰囲気。
古本やアンティーク雑貨も置いてあるカフェです。
コーヒーの配達業から始まったお店は、棚にある古本を読みながら
じっくりと美味しいコーヒーを堪能できます。
私はここのコーヒー豆の形のコーヒー豆クッキーが大好きです。
ブックフェスやチカホのイベントで、
タケチャスも楽しくご一緒させていただきました。
先日は趣を変えて一夜限りの「スナックナイト」を開催したそうです。
スタッフの方は水商売風の服に着替え、昭和の歌謡曲DJや人生相談のコーナーも
あったそうですよ。
好評につき、八月も開催されるそうなので、私も是非行ってみたいです。


world book cafe


実はタケチャスも少し店内の音楽を選曲しています。
旅や世界がキーワードの本を集めた、大通テレビ塔から程近いカフェです。
座り心地の良い椅子で旅の本を読みながら
食べるパフェがとっても美味しくて、遠い世界へトリップできますよ。
チカホブックフェスでもお世話になり、
そして7/29のオシャレ古本屋 トロニカさん主催のイベント


HERE TODAYの会場です。
DJ+雑貨+古本+カフェ(ちょっぴりレコード)の総勢15店のイベントは
どんな感じになるのか今からとても愉しみです。
皆様お時間が合えばぜひ遊びに来て下さいね。

札幌にはまだまだたくさん素敵なカフェがありますので、
後日またご紹介します♪

URL takechas records
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/02 Mon. 21:26 [edit]

category: お店

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。